人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンも音楽も好きな”やらパン”の「おいしい かわいい やさしいパン作り」ドレミパン店。★04年11月より販売活動開始。 06年9月~07年12月ドレミパンカフェの営業。08年からの活動は未定。


by doremipost
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOMOS

屋良の私情ばかりの記事が続いていますが、今回もです☆★☆
自転車バイク=モペット という乗り物をご存知でしょうか
『モペットは長年ヨーロッパの生活にとけ込んできた便利な自転車オートバイです。ペダルを前にこげば自転車、後ろにふみ込めばバイク、こんな愛嬌がある乗り物なら、いつも一緒にいたい・・・。』-ホノラリー社のチラシよりー

数年前、街で見かけたモペットに心うばわれてから いつかわたしもモペットに乗りたい!!と思っていました。去年11月に 買うならコレ!と決めていたTOMOS(トモス)を購入したのですが、車種はClassicⅠ・ClassicⅡの2種類(わたしはⅠの方にしました)、車体の色は全17色!もあります。色を決めれなくて、何度か豊中市にあるアンクルKatsuというモペットショップ(トモスが豊富に揃っています)に実際に見に行きイエローにしました。
TOMOS_d0059608_1512858.jpg
ペダルを前にこげば確かに自転車なのですが、法的には原付だそうで車道しか走れないし、ヘルメットも着用との事。思ったほど重くはないけど加速はしません。ガソリンとオイルの混合燃料なので、給油の時には付属の計量カップでオイルを計って入れてあげたり、ガソリンメーター?が付いていないので、適当な時期に給油しなければいけません、予備タンクはありますが。
何かと手がかかりますが、そこがまた面白くかわいいです♪それではちょっと出かけてきます♪  ブゥーーーン
by doremipost | 2005-06-22 15:08