パンも音楽も好きな”やらパン”の「おいしい かわいい やさしいパン作り」ドレミパン店。★04年11月より販売活動開始。 06年9月~07年12月ドレミパンカフェの営業。08年からの活動は未定。


by doremipost
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1パンク + 1パンク

屋良の主な移動手段にしているモペットTOMOSにアクシデント!

一昨日、前輪がパンクしました。
昨日、後輪がパンクしました。

一昨日は夕方家を出る時に気付きました。エンジンをかけてスタンドを上げてさあ出発♪と思ったらハンドルが思うように動かず、何が起こったん?!と思い目をやると前輪がペシャン。。
昼間乗って帰って来たのに、何で?何処で??明日はどうする?自転車しかないか。。!!と色々考えながら自転車で目的地へ。
夜、家に帰って来て「ああ、明日は自転車で行かんとアカンね。。」と呟きながら暗闇で前輪をさわってみたらパンパンに空気が入っていてビックリ!父が裏のバイク屋に持って行ってくれて直してくれていました!ありがとうお父さん!!

翌日、再び快調にTOMOSは走行♪よかったー
ところが。
帰りの道中、走行中の事です。ん?さっきパァンて音がした様な・・気になって停めてタイヤをチェックしたら今度は後輪がパンクです。
そこから1・2キロぐらい押して帰って来ました。
TOMOSを購入した近所のバイク屋へパンク修理に。2日続けて・・こんな事あるんやなあ、まあ雨の中じゃなかったし、帰りに起こったからまだマシかな。。とぼんやり考えていたら、バイク屋のお兄ちゃんが「今度パンクした時も押して来てくださいね、そのまま乗ったりしてしまうとタイヤ交換になる事多いですから。あと、押す時はエンジンかけたままの方が楽っすヨ!」とアドバイスしてくれました。
できれば次回あってほしくはないですが、めっちゃ重くて大変やったんでそうしよぅ~「ハイ、そうしまっす」

2パンク修理をしたTOMOS『うにすけ号』と来月1日で2年目のお付き合いがはじまります。その週末には長距離運転を予定しています。
たのしく行こうね、走る道に気をつけるから無事に帰って来ようね、うにすけクンよろしくー
d0059608_1032427.jpg

[PR]
by doremipost | 2005-10-29 10:08