人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンも音楽も好きな”やらパン”の「おいしい かわいい やさしいパン作り」ドレミパン店。★04年11月より販売活動開始。 06年9月~07年12月ドレミパンカフェの営業。08年からの活動は未定。


by doremipost
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作 マフィン!

試作 マフィン!_d0059608_22495997.jpg
先日、何か新しいお菓子が作りたいなーと思い、友達の案を参考にミカンとパイナップル入りのマフィン(写真右)と自家製マーマレード入りマフィン(写真左)を作りました!                                                            試作 マフィン!_d0059608_072320.jpg                ミカンを焼いたらどーなるんやろー?と思ったんやけど、生地に混ぜて焼いたので違和感なく焼き上がりました。お味の方は、あっさりした感じでパイナップルも美味しかったです。マーマレードの方は少し苦味のあるジャムで甘すぎずで良い感じ。どちらも、もう少し試作を重ねて、次回のドレミパン店には皆様に出せれるよう、がんばりますだ♪  (ヤマダ)
by doremipost | 2005-06-09 23:37 | ドレミパン店レポート